キーワード
(スペースで区切って複数の単語を入力できます)
キーワードがすべて含まれる  
キーワードのいずれかが含まれる
業種分類
材料分類
加工分類
認定年度
該当する企業は4社です。
ドリームキャッチプロジェクト認定プランはこちらから
…KOBEドリームキャッチプロジェクト
   認定プランはこちらから
主要製品・機械設備はこちらから
…主要製品・機械設備はこちらから
得意技術や独自製品の情報はこちらから
…得意技術や独自製品の情報はこちらから
  • カルモ鋳工株式会社
    カルモ鋳工株式会社

    非鉄金属製造業

    初回認定:平成20年度
    最新設備導入により高品質・短納期を実現!
    試作開発品から多品種・小ロットの量産品まで、アルミニウム・銅合金の砂型から金型鋳造品までを製作。CADデータ設計から、型製作、鋳造、機械加工、検査まで社内一貫生産体制を確立。薄肉・複雑鋳造品、面粗度良好品など、独自の精密鋳造技術で高品質に応える。

  • 株式会社三徳
    株式会社三徳

    非鉄金属製造業

    初回認定:平成13年度
    更新認定:平成25年度
    三徳の歴史は、日本のレアアースの歴史
    当社は、1940年代からレア・アースの研究、工業化に着手。通産省(現経済産業省)をはじめ関係省庁からの研究開発補助金を受け、レア・アースの分離精製や金属精錬を中心に革新的な技術を開発、レア・アースの工業生産を永年に渡り手掛け、最先端技術産業のニーズにレア・アースのトップメーカーとしてお応えしてきました。
     また最近では当社独自のレア・アース製造技術を用いレア・アース以外の新素材(リチウム電池、リチウムイオン電池用材料や超軽量合金等)にも事業展開を致しております。

  • 太陽鉱工株式会社
    太陽鉱工株式会社

    非鉄金属製造業

    初回認定:平成12年度
    更新認定:平成24年度
    レアメタル、レアアースの国内専業メーカーです
    レアメタル、レアアースの国内専業メーカーとして、業界に先駆けて製造開始したフェロモリブデンをはじめ、時代のニーズに的確に応えるレアメタル新素材を開発により、急速な経済成長を陰で支えてまいりました。
     従来の鉄鋼業や化学産業をはじめ、次世代のハイテク産業の技術革新にも対応できる製品の供給を図り、より豊かで快適な社会の実現に貢献したいと考えております。また、地球環境を保護し、地域社会の安全を確保することも重要な使命であると考えております。すでに1978年から使用済の石油精製触媒からモリブデンやバナジウムといった貴重な資源のリサイクルシステムを構築しています。ライフサイエンス、IT、環境、エネルギーなどの分野において、モリブデン、バナジウム、ジルコニウム等のレアメタルやレアアース、セラミック原料を始めとするマテリアルの開発・製造を通じて、安全で快適な社会の創造に貢献してまいります。

  • 福辰合金株式会社
    福辰合金株式会社

    非鉄金属製造業

    初回認定:平成9年度
    更新認定:平成24年度
    鋳造技術の限界に挑戦します
    当社は素材から加工完成までの一貫体制を確立しており徹底した品質管理のもと従来鋳造では対応できなかった高品質の製品づくりに挑戦しております。
     大型肉厚品は内部の鋳造欠陥が出やすい為、一般的には鍛造で製造されておりましたが、鋳造でも品質が確保できる製造技術を確立し製法変更による大幅なコストダウンに成功しております。
     長年培ってきた多品種少量生産の技術を活かしますます多様化するお客様のニーズにお応え続けます。